のんびりまったり主婦のひとりごと…。
スポンサーサイト
編集 |


ひらがな かたかな かきじゅん ばっちりマシーン
編集 |
morataeモラタメさんから「ひらがな かたかな かきじゅん ばっちりマシーン」が届きました^^
進研ゼミ小学講座でおなじみの株式会社ベネッセコーポレーションさんのものなので、かなり信頼できますよね!!

1週間の自宅でのお試し・・・と言う事だったんですけど、
我が家のちび、いまだにひらがなもかなりアヤシイんです^^;

かきじゅんなんてめちゃめちゃだし・・・。
なので「1週間しか使えないんだから頑張って~~!!」
と、かなり脅して(笑)やらせました^^

なんとか読めるひらがなの方は、やってても楽しいらしく
かなり一生懸命やってました^^

いままでかきじゅんがめちゃめちゃだったので
なんで?ダメなん??
と言いながら悪戦苦闘してましたよ^^

かきじゅんが違うとブブー!!と音がするので
あれ?あれ??
って感じで頑張ってました^^

反対にカタカナはほとんど読めない為
なかなかやってくれませんでした^^;

まぁ。カタカナにも多少の興味が出てきた様なので
よしとしましょう^^

1週間と言う短い期間でしたが
意外と覚えた様で
子供の能力ってすごいなぁ~
と思ってしまいました。

実際はまだまだですけどね~^^;
次はカタカナマスターしないとダメですよ~(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは (*´ω`*)
おおぎさん♪

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
おおぎさんって、子育ても、のんびりさん?
でも、お子さまが、のんびり育って、いいかもね!
モラタメって、教材セットみたいなのも貰えるんですね(´ω`*)
親子でお勉強、何だかとっても楽しそう☆
お子が欲しくなってきてますヽ(´・ω・`)(´・ω・`)/
カタカナマスター頑張って教えてあげてね♪
鈍くというか、おおらかになったら、
非活動的でも、痛みに強くなれるかなぁ。。。
おおぎさんって、ストレスが少なそうな感じがします(笑)

(*´ω`)σ凸ポチ
2007/09/25(火) 01:49:04 | URL | はむちゃん #ncVW9ZjY[ 編集]
こんばんは
ベネッセといえばしまじろうを思い出します。
甥っ子が、いつもビデオ観てるので…。

お子さんと一緒にお勉強楽しそうですね!
書き順は私もあやしいかも…

・ω・)σ凸
2007/09/25(火) 22:18:45 | URL | q9マロ #-[ 編集]
はじめまして
ネットサーフィン中にたどり着きました。
我が家にもひらがな、カタカナを教えなくてはいけない子供がいるのでこういうアイテムはいいですね。

あと、もし、良かったら相互リンクしてもらえませんか?
2007/09/25(火) 22:28:49 | URL | 佑奈ママ #shCmrLYc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
